シャープならではの製品

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090827_310875.html
 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news060.html
 NetWalkerという名前は良いねぇ。しっくり来る。
 もちっと液晶面取れなかったかのかなぁ、とは思いますが良く割り切られた
 素晴らしい額面上のスペックになってます。


 NetbookではPC寄りすぎて制約があり(性能面で色々ネックが出る)、
 Pomeraでは機能を削りすぎて使い物にならない。
 となると若干Zaurusuに近いこのレベル、ということになる。
 モバイルギアが復活しないかなーかなーと叫び続けた私からすると
 かなりピンポイントに近い物が来た感じ。


 44800円という値段もザウルスを買っていた人間には苦の無い値段でしょう。
 WWAN接続が無いのは少し残念ではありますね。
 姉が丁度この程度の物を欲しがっていたので勧めてみます(人ばsry
 お金があればズバっと買ってしまいたいところなのですが・・・。


 現時点ではニコ動は動かないようです。ただまぁスペック的にHigh Rate動画は
 厳しいと思いますのでそもそも期待しない方が良いのかな。
 Flashのハードウェア再生支援マダー。


 http://japanese.engadget.com/2009/08/27/5-netwalker-arm-ubuntu-3-10/
 あ。左下Fnだ。しねばいいのに。