DQ9状況

 ちょっと流石にひと息付いてしまいました。
 以下理由
 残っているクエスト及びイベントなど
 1.奥義クエスト(LV40/スキル100解放)いくつか
 2.配信クエス
 3.最強武器練成
 4.高LV魔王討伐


 1.は一部を除いてはすぐ出来るのですが、その一部がアホみたいな
 難度なのでやる気が・・(HP1にしたキャラに対してHPパサー実行×10?)
 2.はシナリオ寄りなら順次。
 3.は4.にも絡むのですがとにかくオーブを落とさなさ過ぎる。
 そして、4.ですがどうにもこうにも相手が強く、何らかの対策が
 必要なのですが
 ・短期戦なら最強武器(ほしくず派生品)が欲しい
 ・長期戦で構わないなら扇スキル要
 後者は扇スキルほぼ0なのでまたレベル上げか・・・、というのと
 ほぼ40以上にしちゃったので、スキルが2P/2LVしか貰えないこと。
 前者は3.の時点でかなり脱落。


 流石に150時間プレイして、装備レベルで言えばまだまだまだまだ
 上があるとは思って無かったよママン。