今月のTCA

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090907_313530.html
 http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0909/07/news059.html
 SB>=ドコモ>>>au
 ですか。auは指定通話定額始まったので若干伸びたけど・・・と。
 SBは例のスパボ一括封じがあったので駆け込み需要が若干あったのか
 ギリギリ首位デスネ(相変らずスパイでも居んのかって数字ですが)。


 まぁそんなことよりウィルコムPHS -4万とかたたき出してるのは大丈夫
 なんでしょうか(いや、だめだろjk)。
 本スレでは「450万逆突破!!(割り込んだ、の意)」と騒いでましたが。


 そんなこともあってか、
 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/09/07/
 こんなプレスリリースがきてましたが、そもそも「PHSであること」が
 問題なのであって、端末が足りないのは2番目なんですがね。
 端末も微妙っちゃ微妙ですが。
 え?これがXGP端末の可能性もあるじゃないかって?
 でも自分で最初はデータのみって言ってたし・・・。
 せめてCore 3Gに対応してれば生きる道もあるかもしれないですけど、
 Core 3G高いんですよね。毎月7kぐらいするし。音声だともっとかかるよね。
 (現時点ではCore3Gでは音声ローミングは契約されて無いので非対応)