補償金話本田さんコラム

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20091019_322705.html
 何ともまぁ役人(天下り先擁護)の立場が見え隠れ(というか隠れてない)
 してて気持ち悪い話ですなぁ。


 だが、それまで当たり前に補償金を受け取ってきた団体から見ると、音楽や
 映像の価値は変化していないはずなのに急激に補償金が減っていくのは
 おかしい。補償金が減った分は、機器メーカーがズルをしているんじゃないか?
 と、簡単に言えばそう考えているのだろん。技術的な議論をしかけても
 噛み合わないのは、根本的に“自分たちの取り分が減ってるのは誰かが
 得をしているから”という、論理的根拠に乏しい感情論から始まっている
 からだろう。
 うはwwなんという核心wwww


 全体的に正論だけで固められた内容。ぐうの音も出ない。
 なのに奴等は無理を通す。役人が良いように使われてるだけなのも
 バカバカしい。