思わぬ収穫?いや藪をつついたか?

 箱○で先週発売になった、シュタインズ・ゲートというゲームがあります。
 5pbなのでパッと見はまぁ単なるギャルゲなんですが、なんかやたら
 あちこちで評判が良かったので「そういえば体験版あったなぁ、ADVのクセに」
 と思い落としてみました。


 ・・・なんだコレ面白ぇ。
 「まともなシナリオのADV」ってのはここ数年ほとんど記憶に無いので
 ちっとも期待してなかったのですが、ほんの30分読んだだけで面白い
 のが伝わってきました。ネタも良い(マジネタ含む物理話、宇宙話、タイムマシン)。


 むー。値崩れ無さそうだなぁ(初日消化率から見ると)。
 でもフルプライスはちょっとなぁ。うーみゅ。