先日のMSキーボードの件

 友人Y(キーボードマニア)と話した。
 私<あのMSのキーボードダメだー、やっぱMSが作るキーボードはダメだー。
 Y<え、そうなん?何が悪かったの?
 私<ハの字になってて使い難い
 Y<そんなの写真で見た時点で分かるだろうjk
 私<そうなんだけど、極端すぎ修正汁
 Y<ヒジを広げれば良いだけだよ、あの手の奴。
 私<でもレイアウトじゃなくてキーサイズで調整してるから凄い使いにくいよ
 Y<そっかー。
 私<矢印キーすっごい遠いし
 Y<あぁそれは(何か通常キーを矢印的に使う振り分けとかごにょごにょ)だよ。
 私<そんな変態な使い方しないし変態なエディタ使わないからおk


 小さいワイヤレスキーボードが欲しいのにヒジ広げろ、ってのは
 欲求に対し矛盾を生むので結局ダメって結論なのですが、
 ヒジ広げたら凄い疲れる気がする。肩だらんてなりますやん。
 絶対慣れないと思う。