皇帝、本当に復帰!!

 メルセデスで育ち、ジョーダンでデビューし、ベネトンで花開き、
 フェラーリで満開となり引退。
 そして再び今度はF-1チームとしてのメルセデスへ。
 夢の無いことを言えば、41歳&4年のブランクがありますので、普通に考えれば
 とてもでは無いですがタイトル争いは難しいでしょう。近年のF-1の進化は
 ブランクを許容してくれません。
 ジャック辺りが良い例でしょうか。マンセルとかは復帰しても速かったですが、
 あれはインディで走ってたからですかね・・?
 ミハエル本人としての能力も最終年はアロンソの方が上だった、というのが
 一般的な見方でしょう。
 ニコ(ロズベルグ)にしても、相方がニックであればファースト待遇間違い無し
 だった筈が、ミハエルが相方とあれば良くてトントン。若い才能がスポイルされる
 のをみるのは余り嬉しい物ではありません。


 ・・・とまぁ、ネガティブになるのはココまで。
 実際のところは細かい理屈は抜きに滅茶苦茶楽しみです。
 ハミルトンとの腹黒対決、アロンソとのリマッチ、ニコとのチームメイト対決、
 etc,etc...
 でもやっぱりニックはかわいそうだよ・・。初勝利のチャンスが・・。