開幕戦はアロンソ勝利

 短評は以下の通り。
 ・レースペースは圧倒的にフェラーリ
 ・短い期間のペースならレッドブルも互角か
 ・バトンはやっぱり・・・って感じ
 ・ブリジストンのタイヤ持ち良過ぎ
 ・新規組はやはり走るパイロンか(107%ルール復活も?)
 ・ザウバーは思ったより遅い?他が三味線だった?
 ・今回はあまりタイヤに厳しくないので全部が全部こうではない?
 ・でも総合するとだいたい
  フェラーリ>=レッドブル>=マクラーレン>メルセデス>その他か。
 ・各チームの序列は(1戦だけじゃ分からないですけど)少し見えたかな?
  アロンソ>マッサ、ハミ>>>バトン、ニコ>顎、ベッテル>>ウェバー


 給油無しになったので、いわゆる「見た目上の順位」とかあんまり
 影響が無いような感じがしますが、もっとタイヤに厳しいところ
 (次のオーストラリアもそうか)だと、もう少し色々差が出るか。
 しかし長いこと給油ありでやってきたせいもありますが、
 150リッターも積むとF1マシンですらモッサリしますね。
 特に今のマシンは600kgを平気で下回りますし。


 個人的には今回はベッテルスーティルともちょっと残念な結果に。
 カムイも今回は残念でしたが、まずは完走を。デラロサも同じ
 要因でストップとのことですので信頼性を・・・。