ギャンブルに勝ったバトン

 やー、面白かった。またベッテルスーティル残念とか
 私が応援してるのが悪いのか・・・。


 見所色々あって面白かったデスね。
 ・マッサのロケットスタート
 ・アロンソ・ミハエル接触(バトンも絡んでた)
 ・カムイ、フロントウィング脱落(接触?)
 ・バトン、ハミにあっさり抜かれるもウェット→スリック切り替えビンゴ!!
  → 変えた周にコースアウトする辺りぺヤング先生を思い出しますが。
 ・その後バトン快走
 ・ベッテル、ウェットを除いた1ストップでトップ見込みのまま走行
  → バトンがそこからノンストップだったので微妙だったけど
 ・ベッテル、謎のコースアウト→リタイア(ブレーキ破損?)
 ・アロンソ、脅威の追い上げで4位走行
 ・ハミも脅威の追い上げでアロンソにおいつく
 ・クビサ渾身の粘り
 ・マッサ空気
 ・アロンソ、ハミルトンの白熱バトルをウェバーがぶち壊す
 ・バトン優勝、アロンソ執念の4位
 ・顎空気
 ・ニコも空気(5位完走なのに)


 アロンソにとっては最悪の中の最善の結果。前を走った連中は
 最終的にはライバル足り得ず、ハミ、ベッテルら直接のライバルは
 勝手に落ちてくれた。(ハミに関しては守り続けた結果ウェバーが
 おとしてくれた感じですが)
 バトンも棚ボタは棚ボタなのですが、しっかり走ったと思います。
 80%の距離を1セットで走りきった上、ペースも落ちませんでしたからね。
 後ろが追い上げてきた時はキチンと上げてたみたいですし。
 (地上波じゃ細かいこと良く分からんです)


 だがしかしウェバー、お前だけはダメだ。
 折角アロンソハミルトンのトップレベルらしい攻防が楽しかったのに。
 まぁハミルトン撃墜した時はガッツポーズしちゃいましたがね(酷)


 今週末も続けて開催があります。セパンか・・・。また雨でぐちゃぐちゃに
 なるんだろうなぁ。レッドブルまたトラブりそうだなぁ。
 ベッテル頑張れ・・。


 2戦して、チーム差がさらにハッキリしてきた感。顎は悪い意味で空気嫁
 なりつつある。結構寂しい。