螺鈿迷宮読了。

 

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

 うん。とても良い。基本的には田口・白鳥シリーズと同じ構成とテンションだと
 思って頂ければ。
 構成としては文句の付けようが無いです。細かい評価はお任せします(何
 続けようと思えば続けられるお話になってますが、どうなるんだろ。


 そういえば今、「ジェネラル・ルージュの凱旋」TVドラマ版やってますね。
 それなりには良いと思いますけど、
 ・白鳥にカッコイイ人を割り当てちゃダメ
 ・田口センセ若すぎて・・・
 ・無理矢理男女構成にしなくて良いって毎回言ってんのに
 ・速水以外「医療モノ」の凄みが伝わってこない。曲がイマイチなのかなぁ。
 TVドラマ構成でもやっぱり原作からは捻っちゃうんですね。映画版は
 枠があるから無理があった、って話かと思いましたが。
 やっぱりさー、救急絡むとERっていう絶対的な基準があるから評価は
 厳しくなるよね・・・。