定期的に出るなこの話。

 http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=10/05/06/0923253
 オブジェクト指向言語オブジェクト指向記述をしないことについて。
 私は組み込み開発が長かったのでせいぜいC++、しかも使い回しが効き辛い開発だったので、
 「どーでも良いじゃん速度出て読み易ければ。使い回しなんてそんなにねーよ。」
 とか言ってたのですが、ココ数年はほぼC#/VBオンリーですのでそんなこと言ってられない。
 御約束のロジック群は再利用可能な状態にしないと自分が苦しむだけ。


 Excelに出力〜、CSVに出力〜、プリンタに出力〜、ログインモジュール、暗号化関連、
 XML/DOM/パーサー、etc,etc...
 実際、直近3年では3年前に作ったDAC/DOM/Common/GUI/ETCライブラリ群を使いまわすだけで
 食ってた時期があります。(ちなみにソレは私じゃない2人の優秀な人が作った)
 アレをもしベタに開発していたらと想像するだけで逃げ出したくなります。
 (使ってても逃げ出したくなったのに)
 ちゅーワケで、こんな不況だからこそ、ちゃんと考慮して開発しようZE。