図書館に1秒間に1回アクセスしたら逮捕されたでござる

 http://togetter.com/li/30698
 の本人及び高木センセ関連のTogetterまとめ。
 本質を良く分かってませんが1秒間に1回アクセスしただけで怒られるとか確かに
 常識からは掛け離れてますわなぁ。
 と、Web開発素人がのたまう。


 ・・・ってこの人それで20日勾留された挙句嫌疑無し釈放かよ。
 本人も反省してるようだが、こんなことで逮捕されてたら仕事にならんよなー。
 (過失では犯罪ではないようですが、故意ではないと認められるまで勾留される
  可能性があるわけだよね・・・)
 例えば、他所の会社が開発したシステムが分かってて、例えばそれが
 公開サービスだとして、普通の人より高い頻度でアクセスしただけで
 「競合会社の業務妨害だ」とか言われかねないわけでしょ、しんどいわ。


 RT @yumano: 本当にこれだったら頭痛い RT @k4403: RT @inudaisho:
 図書館「サーバ落ちてんぞ」
 開発業者「すんませんしらべます」「わかりましたこいつがアタックしてます」
 図書館「通報してくる」
 警察「おいお前逮捕する」という流れだと予想 #librahack
 こえーよ。