決勝はオランダ-スペイン

 ドイツ 0-1 スペイン
 この結果からすれば、「ブラジルがオランダに負けた」事以外
 大よその筋書き通り(一般的な予想ライン)になったよーな。
 私の全体的な予想線だと、
 ・流石にイタリアはGL程度は突破する
 ・アルゼンチンはGLは突破してもベスト8-16あたりでコケる
 ・ブラジル、スペインはGLからぶっちぎって上がってくる
  (但しスペインは危うさもちらつかせつつ、イタリアと当たると分からない。)
 ・オランダはDF陣の脆さを見せ、ベスト4-8あたりで消える
 って感じだったのですが。


 正直なところスペインが開幕直前〜緒戦で随分と苦戦していたので
 持ち直すのか疑問符だらけでしたがね・・・。
 さて、決勝はどちらも引き篭もるのが苦手(というか出来ない)チーム同士の
 対決となりました。近年見ない組み合わせなので、楽しみではあります。
 (私がW杯、EUROを見始めた94年辺りから、オープンに打ち合う組み合わせは
  ひとつもなかった。大抵片方は引き篭もる、引き篭もれるチーム。
  ※'96Euroは全く見て無いです。)