そーいえば

 実家に居る間こー人がいろいろやってるところにズカズカ入ってくる客ばかりで、
 且つさわらせろーさわらせろー言われるので適当に遊ばせてやるのですが、
 「いいなぁいいなぁこれなんぼなんよー」
 「5-7万だね(3G除く)」
 「あー(急に表情がしぼんでいく)」


 一般人に5-7万のガジェットはやっぱし高いんですかね。
 まぁ一般人はガジェットとかゲームに年間ん十万も使わないですよね・・・。


 良く聞かれること
 「これでPCの代わりになるの?」
 「これで何ができるの?」
 私としては
 「PCでやりたいことの7割は出来るよ、サービスの受け手に徹する人ならコレでも
  十分な場合が多いね。Flash使えないけど。モノを"作る"のは辛いね。」
 が普段の回答。