2010年総括

 今年はついにauすらAndroid端末を投入し、いよいよスマホ時代がきた、
 という感じですが皆様どんな1年だったでしょうか。
 大雑把に今年はこんな流れだったと思います。
 Xperia(ドコモ)発売
 ↓
 Desire(SB)発売
 ↓
 iPhone4(SB)発売
 ↓
 GalaxyS(ドコモ)発売
 ↓
 ガラスマ(各社)発売


 私の印象はこんな感じで推移したように思います。
 Xperia:1.6だしマルチタッチ出来ないし結構大きいしビミョー
 Desire:欲しい!!けどSBだしなぁ・・・
 iPhone4:SBだしなぁ、でも3Gのスパボ切れたし本体0円で維持費変わらないしなぁ・・
 GalaxyS:SBの速度カッタルイし2.2だしもうイイベこれで。
 →購入
 iPhone3G:流石にもう使えないなー。スパボも切れたし。
 →解約
 Aria:欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい


 最近の人気ケータイは割と予約しないと買えない状態が多いですね。
 Desire(コレは有機EL問題か)もiPhoneもGalaxySも。今はREGZAも結構市場に
 無いっぽいデスネ。


 来年は、GalaxySを買ってしまったので恐らくドコモはこのまま1年はステイ。
 サブとしてWiMAX端末を持つか、あるいは・・・、etc,etc...
 今年後半に駆け込みでドカドカドカっと色々スマホが入ってきましたが、
 完成度が低い物もちらほら見受けられます。
 一般ピーポーに受け入れられるかどうかは来年次第でしょう。
 個人的にはよりガラスマ化が進むことだけが危惧されます。