2010年総括

 【東方部門/1月1日になんてものを上げてくれたんじゃー部門】
  D
  正直、正月にコレを見て「何この完成度、これ今年1番決定じゃね?」
  と思いました。。。


 【ビリビリ部門/教師が生徒を諦めるなんて出来ない部門】
  D
  これも完成度的に。この動画を見たころまだBDが全部発売されておらず、
  TVを追ってなかった私は「ネタバレ満載だぞ見るな見るな見るな見るな」
  と思いつつ何百回も見てしまいました。
  ※この動画、曲が原盤なので大元が消されています。


 【佐天さんマジ佐天使部門/原曲相性度部門】
  D
  ※これも原盤です
  歌詞と内容の一致度がパネェ。これも相当なる完成度。


 【ボカロ部門/インパク知部門】
  D
  ☆I☆MA☆ZE☆KI☆


 【グランプリ】
  D
  こーゆード直球系が記憶に無く、一番インパクトが強かった。
  途中に出てくるヤマハロゴで涙が出てくる!不思議!
  エピカの曲を買い進めます。