メイジャン進めてました。

 (リアル)土曜日仕事だったのですがいつもよりFFやってました。
 ※以降の「土曜日」はヴァナ時間の土曜日です。


 試練No.198〜No.200を完了。
 No.199はアンデット(100)で、古墳の地下へ行ってきたのですがSprigan辺りは
 ソコソコ強いので連戦キツイ・・・。どうしようかなぁ、と思っていたところに
 赤90さん。外人さんでしたがNo.199と伝えて一緒にやらせてもらいました。
 天候がきたこともあって1時間掛からず終わってしまいました。ありまとー。
 (土曜日に行って土曜日中に終了)


 No.200は恐らく一番の難関(だと思ってた)サボテンダー(200)。
 Webで調べるとクフタルがオススメっぽいですが、あんまり人いなそうなのと、
 天候付かないのでダラダラ出来ないのが気になって流砂洞。5匹しか居ないので
 非効率なのは非効率なんですが、ノンビリ本読んだりしながらやってました。
 針千本を食らえばレベル関係なく1000ダメ食らってしまうので死にはしないけど
 非効率。フェロー使えば半分にはなるのですがフェローの与TPも正直馬鹿にならない
 と思ったのでとりあえずソロで。
 まず1戦。念のためストンスキン+ファランクス。食らってみると貫通ダメージは
 600ぐらい。まぁこんなもんかと思いつつもケアルIV+ケアルIIIが必要なのでMPを
 150近くも喰ってしまう。非効率。
 そうだ、センチネル使えば瞬間的には物理90%カットじゃなかったっけ?
 というわけで早速やってみる。針千本って意外と発動まで時間あるのでタイミングは
 楽勝。・・・おお、ストスキ突き抜けない!0ダメージ!
 5分に一回なのでバッシュと併用してやってダメージ問題はあっさり解決。
 連戦は無理だけど。ここはそれなりに時間掛かって終了。


 次に現在も進行中のNo.1228。
 リザード(200)。これは土曜日に低レベルのレベルシンクでやるのが一番良いそうなのですが、
 土曜日が合わなかったのと、そもそもLV10ぐらいの都合の良いキャラなんて無いので
 また流砂洞。これも7匹しかいません。しかも固まってない。
 ノンビリと天候待ちして本読んだりテイルズやりながら@8。土曜日に当たれば
 普通に終わりますね。さっくり終わらせたい。


 あとネックになりそうなのは・・・次はラフレシアなのでカルゴナルゴ(S)確定で、
 ココは別に問題ない(天候も付くし)、その次のアクアン(300)かな・・・。
 ゼオルム火山がベストらしいのですがそもそも狩場にたどり着けるんだっけ・・・。
 アトルガンエリア全然わかんない・・・。