体重量りたい

 だが体重計を置く場所が無いので買えない。
 5月末の健康診断までにどれぐらい減ってるかなー。


 カロリー制限始めてたぶん1.5ヶ月ぐらいだけど、だんだん食べちゃダメな物、
 思ったより軽いもの、食べたくて食べたくて仕方ないもの(笑)、が見えてきた。


 食べちゃダメ:
  揚げ物全般、スナック菓子、チョコレート、菓子パン(コンビニのは特に)、
  重いラーメン、ココイチなど。
  (先週たけのこの里が400kcalオーバーってのを見て愕然とした)


 思ったより軽いもの:
  あっさり系ラーメン、パスタ、うどん、蕎麦
  (私の食べる構成がそうだと言うだけで勿論チーズとか肉とか多用するものはダメ)


 食べたくて食べたくて仕方ないもの:
  から揚げ、コロッケ、焼肉、天一、寿司、天ぷら、カレーetc,etc,etc...
  (要するに普段食べてたのに、食べちゃダメな奴)


 摂取制限中の味方:
  サラダ、野菜スープ、ところてん、豆腐、野菜たっぷりちゃんぽん(リンガー)
  (食べた気がするのにカロリーは低いモノ)


 最近の平日組み立てはこんな感じ。
 朝:ムーンライト1袋(小袋):90kcal
 昼:蕎麦・うどん(500〜700kcal)、つけ麺(800〜1000kcal、水曜だけ)
 夜:サブウェイ(M+スープ、450〜500kcal)、パスタ(350〜600、サラダ100〜150)、
  :山田うどん(うどんorうどんなし定食、500〜800kcal)、
  :ヴィドフランス(サクッとフランス+野菜系ピタなど、600〜650kcal)
 間食、その他:タブレット(25〜30kcal)、お酒1杯(70〜120)、など
 これらを1日1700kcal以下になるようにして計算する。結構余裕で収まる。
 (数字上余裕なのは朝食べてないから)


 この話における師匠であるid:suganeには「朝も食べてバランス良くした方が良い」
 とは言われてるのですが、そもそも朝食べられないのは習慣と体調面の都合なので
 仕方ないです。
 夏の間はちょっと食べる量増やして、水分しっかりとった上でちょっと運動量を
 増やしたいですね。筋量バランスを上げたい。