そういえばSoftbankの発表会は無いとしても

 アナウンスは無いんすか?iPhone無いから良いやって感じっすか?
 んなこたぁ無いんでしょうけど。
 さて、au/ドコモの発表が終わりましたので、ガッカリしつつもピックアップ。


 サービス面(ドコモ):
  ・スマホでのテザリング開始
   ガラケー数機種で出来てたことが出来るようになっただけ。
   つまり10395円課金。正直価値は無いんだけど、出来ないよりは。
   acroだけ対象外って意味が理解出来ないんだけど・・・。
   GalaxyS2で出来て出来ない理由ってなんだ・・・?
   例のブートローダ公開云々の話周りか?
  ・iモード機能のスマホ展開
   強制オプション増やすなやめろ馬鹿。
  ・Twitter連携
   アホか。


 サービス面(au):
  ・au Wi-Fi Spot無料 10万アクセスポイント!
   うさんクセェ数字が出てきました(笑
   というのも、今展開されてる公衆WiFiスポットって、NTTで1万、
   SBで4000ぐらいだそうです。(本田さんのTwitterより)
   ちょっと信じられないのですが、まぁ様子をみようじゃないか。
   加えて、auの端末では「3G/WiFi自動切換え」が行われるそうです。
   ハンドオーバーでぶちぶち言われてWiFi切りそうな気もしますが。
   (私は今現在GalaxyS及びSPモードのWiFi挙動が気に入らないので切ってます)
  ・Skype auガラケーにも
   前から言われてたことですが、いよいよ出来るようになるとか。
   ただ発売時点ではまだらしい(DLリンクがあるだけとか)。
  ・LISMO unlimited powered by レコチョク
   いわゆる月額聞き放題。ただしいつもの通り洋楽中心。
   ドコモだと失敗したけど、auだとそこそこ客が付きそうな気もする。
  ・Facebook連携
   馬鹿か。


 パッと見ほとんどいつもの「あーはいはい」ですが、auの方がなんぼかましかな。
 Wi-Fi展開が本当ならね。