今年動きそうな選手

 個人的メモ。


 マンU
  特になし
 チェルシー
  カルー、フェレイラ、ジルコフ
 シティ:
  テベス、アデバ、ギブン
 アーセナル
  ベントナーシャマフ、セスク
 トットナム
  クラウチ


 プレミア総括:
  マンUはイマイチ信用がベルバトフが良く話題になるけど、実際に買い手となると
  話が上がってこないし、少なくとも今夏はないんじゃ無いカナと。
  パクが来年契約切れるんで、むしろそっちが焦点じゃないかな。
  チェルシーは毎度御約束のドログバエッシェンあたりも名前があがりますが、
  トーレスが来たぶん例年よりはドログバが出る可能性はあるよね。
  エッシェンはいくらなんでも無いと思う。
  シティはどっちかというと、積極的に出てく話より、「新たな選手を獲って
  追い出される選手」がメインだと思うし現時点では良く分かりません。
  ガナーズは・・・。ベントナーシャマフ両方は必要無いかもしれないけど
  結局怪我人いっつも出るし(ペルシは毎度)、ベラを戻しただけじゃ足りなくなるでしょ。
  トットナムも怪我人がね。ただCLを勝ち抜くにはやっぱりもちょっと頼れるCFが。
  デフォーで良いんだけどさ。オプションも要るじゃないすか。


 ミラン
  ピルロ
 インテル
  ミリート
 ローマ:
  ヴチニッチメクセス(→ミラン決定)
 ユーベ:
  アクィラーニ(レンタルバック)、サリハミジッチ
 ナポリ
  特になし


 セリエ総括:
  みんな金無いし、基本的にはフリートランスファーでの補強ぐらいで
  あんまし動きないよね。ローマがオーナー変わってどうなるか。
  ユーベは毎回グロッソって言われるけど結局残ってるよね(笑
  右SBは整理し直した方が良いと思うけど・・・。


 マドリー:
  カナレス(再レンタル)、レオン、ラス、ガライ
 バルサ
  マクスウェル、ボージャン
 ビジャレアル
  ロッシ


 リーガ総括:
  実際んところリーガって2強以外の情報あんまり入ってこないから
  よーわからんですねー。
  例年通りマドリーだけアホみたいに動くと思ってりゃいいんでしょ(酷