ピルロの退団が決定的に。

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110519-00000005-spnavi-socc.html
 ピルロに関しては「金額面というより技術面」とガッリアーニが
 言ってたので、来期戦力として考えられてるかどうか、が焦点
 だったようです。で、アッレグリと会話した結果がこの結論ということらしい。
 現実問題、今年のミランの中盤はピルロ居なくても結構機能してて、
 スタメン保証するところまではいかないかな、というのが正直なところでしょう。
 ピルロは出場機会を求めて外に出ることになるようですが、どうも
 ユベントスが3年を提示したとか。
 ・・・ユーベは32歳のピルロに3年提示してアクィラーニはリバポに
 返すとかならないよね・・・?
 むしろアクィはミランが以下略。1500〜2000万ユーロってとこでしょうか。
 (冗談です。恐らく来期は今の面子が残るなら補強不要。メルケルの成長に期待。)


 ピルロは私がルイを追っかけてミラニスタになったあたりにちょうど入ってきたので
 (2002からだっけか?)、私のミラニスタ歴ともろ被りで印象もかなり強く、
 数々の決定的なパスが思い出されます。
 退団は残念ですが、アズーリに居れば応援することになるので頑張って欲しいです。
 ・・・つーかピッポ延長すか。来期何試合出れるんでしょうか・・・。
 いや別に居るのは勿論良いんですよ。上が戦力として計算してなければ。
 まかり間違って働いてくれる分にはもうけもの、と考えてないと。