終わってみればやっぱりベッテル
KERS使えない(あるいは制限されている)状態でもなんとか
勝ち切りましたが、ストレートが長いところだと今後キツイでしょうね。
まだまだ安泰とはいえないと思います。
カムイは頑張ってると思いますよね。
フジの中継で「ポイント獲得率50%」とかいってて、確かに昔のポイント換算(6位以上)
よりは取り易いのですがコレって「10位以内完走率が50%」と同義なのでその時点で
今までの日本人とは比較になってないワケです。(特にアグリ)
こっから先、「日本人」って枠を取っ払った真の1流ドライバーの仲間入り
出来るかどうかは分かりませんが、全力で応援したいですね。
マクラーレンはレッドブルにジリジリ寄ってる感じがしますが、フェラーリは
置いてかれてますね。もちっと頑張ってよ。アロンソも長期契約しちゃった
みたいですが見通しが良いから長期契約したんですよね?
(深読みすれば、マクラーレンには戻れない、レッドブルはベッテルが1st固定でイヤ、
その他は現状以下って判断も・・・)
メルセデスもね。