終わってみればやっぱりベッテル

 KERS使えない(あるいは制限されている)状態でもなんとか
 勝ち切りましたが、ストレートが長いところだと今後キツイでしょうね。
 まだまだ安泰とはいえないと思います。


 カムイは頑張ってると思いますよね。
 フジの中継で「ポイント獲得率50%」とかいってて、確かに昔のポイント換算(6位以上)
 よりは取り易いのですがコレって「10位以内完走率が50%」と同義なのでその時点で
 今までの日本人とは比較になってないワケです。(特にアグリ)
 こっから先、「日本人」って枠を取っ払った真の1流ドライバーの仲間入り
 出来るかどうかは分かりませんが、全力で応援したいですね。


 マクラーレンレッドブルにジリジリ寄ってる感じがしますが、フェラーリ
 置いてかれてますね。もちっと頑張ってよ。アロンソも長期契約しちゃった
 みたいですが見通しが良いから長期契約したんですよね?
 (深読みすれば、マクラーレンには戻れない、レッドブルベッテルが1st固定でイヤ、
  その他は現状以下って判断も・・・)
 メルセデスもね。