これ法的に問題ないか?

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120322_520519.html
 この辺。


 発表は施策導入2日後の3月22日。3月20日16時以降に契約したユーザーは、
 1年未満で解約すると1万500円の違約金が必要となる。
 20/21日に契約したユーザは同意してないだろ、大丈夫なの?いやダメだろ。
 確かに色々MNPばら撒きに問題があるのは分かるし、MVNO屋にそれと争う
 体力がないのももちろん分かる。
 けどキミら別に損してないじゃん?元々端末売ってないし手数料で損してないじゃん?
 なんで主張をユーザーの財布に依存させてんの?
 まぁ以下のどっちかだろうけどね
 ・俺にも9975円よこせ
 ・(ドコモ経由でauMNPばら撒きを止めさせるための)外部圧力


 個人的にMNPばら撒きで乞食だけ儲かって長期ユーザーが損する形態なのは
 問題あると思うけど、こちとら端末が欲しくて半年単位ぐらいでちょいちょい
 欲しいユーザーはMNPで行き来するのが正解だし、手段があるなら使わないだけ損なら
 使うっすよ。
 2年縛り導入がまずかったね。あのせいで長期ユーザーのメリットがほぼゼロになった。
 (ポイント優遇とか10年選手じゃないとほとんど恩恵ないし、auはその長期優遇枠も
  削って新規用にまわしてる)