久々の買い物代失敗。

 パットの件、ゴルフ用サングラス新調しまして(コレ)、芝目が良く見えるかなー、
 と思ったのですがこれが逆効果。芝の緑が滅茶苦茶になります。
 一緒に回った3人にも掛けてみて貰いましたが「遠近感が滅茶苦茶」「酔う」
 「足元のボールがつま先下がりに見える」など誰一人まともに見えない状態。
 実は私も練習場で掛けてみて「・・・なにこの練習場、全部つま先下がってない?」
 と思って隣打席に移動してもやっぱり同じように見える。で「まさか」と思って
 サングラスを外してみたら案の定。冗談だろう、と思う方には今度見せてあげます。
 店で掛けてみたときは軽くてフィットして良い感じだったのですが、緑色に対しては
 あからさまに補正がおかしくまともに見えません。
 芝目を読むための補正が悪影響を及ぼしているのは間違いないようです。
 もしかしたら掛け方がおかしかったり慣れるものだったりするかもしれないので
 少し使ってみようカナとは思いますが、正直お勧め出来ませんね、買う際は
 マットがあるところで下を向いて確認したほうが良いと思われます。