2度目の100切り達成しました。

 前回の初切りから半年、「豪雨」「雹」「濃霧」などが重なり
 まともな状況でプレー出来ていなかったとはいえ100切れていなかったので
 色々もやもやしてましたが今年「初」のクリアな状況でのゴルフにより
 100切れました。
 ただ、午前中は相当酷い内容でここ2ヶ月安定しまくっていたパットも
 かなり外し凹んでおりましたが、後半はそのパットも戻り45(ハーフでは
 自分として2番目に良い数字)が出ました。
 それでもあちこちで細かいミスがあり、いつもは1/2ぐらいでミスるFWからの
 FWがほぼノーミスだったことなどによりなんとかまとめました。


 今後の課題としては全面的なのですがひとつずつ。
 DR:
  R11に変えて以降、および体重減少(ピーク-16〜18kg)以降明らかに飛距離が
  落ちているためあと平均的に10Y伸ばしたい。どのぐらい落ちたかと言うと
  230Y程度だった飛距離が210Yぐらいになっています。友人の4Wと同じ程度しか
  飛びません。以前とは比較にならないぐらい曲がらなくはなったのですが、
  350Y程度のホールでセカンドに6iを持たなくてはならないようでは今後
  スコアメイクに苦しむでしょうから・・・。
 FW:
  いうても5W(RBZ/S/2012)しか入ってませんが。
  今回は比較的安定していましたが、今後も200Y残しで積極的に
  使っていけるように。
 UT:
  上同。
 Irons:
  ココ酷い。何がかというと、Par3でのティーショットが何故か失敗しまくる。
  力んでるのかなんなのか分かりませんがFWからより圧倒的にミスが多い。
  普段羽根沢や杉田のショートコースでティアップせずマットから打ってますので
  かなり打ち込みを意識していますがそのせいなのかな。
  ティアップからの練習をしたほうがいいのかもしれない。
 Irons(アプローチ):
  40-50Y前後のアプローチが結構ミスりがち。もっとショートコースで距離感を
  叩き込んだほうがいいのかもしれない。もちろんマットからではなく下からで。
 Irons(寄せ):
  唯一ほとんど問題なし。20-30Yで9i/PWが使える場面ではノーミス且つキチンと寄った。
  このまま継続したい。
 PT:
  2-3Mのパットをほとんど外していなかったのですが昨日はかなり外した。
  ミスというミスは無かったように思いますが読み違いが目立ちました。
  この辺は補正する力を(要はもっと場数を)