ローテーション+α

 杉田ゴルフ場というショートコース+巨大な練習場に
 たまにいくのですが、そこにはこんな↓機械が一杯設置してあります。
 http://golf.sega.jp/reccheckgolf/
 正面からと横後方からのスイングチェックができて、
 プロのスイングと比較もできます。最近Verupされて
 飛距離も出るようになりました。


 近所の練習場にも1箇所おいてあるところがあるのですが、
 3分300円とか取る上に1台しか設置してませんのでじっくり練習出来ません。
 ここには30台ぐらい置いてあり、打席の打ち放題と組み合わせると
 時間無制限1000円で使えます。
 で、昨日じっくりチェックしていたところどーもフォローが小さくなってて
 アームローテーションとの辻褄があわなくなっているようでした。
 その辺を重点的に気をつけてスイングを直しました。
 かなり改善されたように思いますがそのせいで400球も打った上に
 確認のためショートも3周したので体がバキバキで、今日も本当は
 練習行きたかったのですが大雨でもあり自重しました。
 週末本コースなのでもう1回復習したかったのですが・・・。
 今週末は土曜泊り日曜でコースの予定なので土曜練習出来ますので
 そこで誰かに後ろで見てもらいながらチェックしたいと思います。