SOL24/Xperia Z Ultra感想

 1ヶ月ちょいになりました。
 とりあえずNexus7 2013は完全にお払い箱になりました。


 ・やっぱり3Gは便利
  CBの兼ね合いがあるので今月一杯はフラット維持しますが、
  来月からはmineo頼もうかなと思います。
  BookWalkerの「続刊を買う・読む」はネットワークに繋がってないと
  表示されないのでオフライン同期済みの本を続けて読もうとすると
  結構不便なので。
  bookliveは完全オフラインでも続刊読み出来るんで習ってほしいんだけどな。
 ・速い
  というよりNexus7 2013が遅い。
  正直APQ8064とMSM8974がこんなに違うと思って無かった。
  Nexus7 2013とME176、Nexus7 2012比較すると一番ME176が体感良いんで
  バランスなんだろうなぁと思います。
 ・軽い
  感覚としては「タブレットの小型版」ではなくギリギリ「でかいスマホ」の
  ファブレットなのでいわゆるずっしり感を全く感じない。
 ・横幅が絶妙に使いにくい
  Nexus7 2013の幅の広さは左下の角を持って安定させるには十分あるが、
  Zultraは幅が狭すぎて角を持つより出来れば横幅をそのままグリップしたい・・・・
  のですがそれにはちょっと広すぎるんですよね。
  長めのストラップ付けたんですがまだベスポジをつかみかねてます


 "Zultraの縦をもう少し詰めてベゼルがもう少し細くなったら"これ以上ない
 本読みデバイスかなと思います。ちょっち黒枠が目立ちすぎるんですよね。