ジーコの汚点2つ目、「黄金の中盤
 ココで動かせないのは中田1人である。
 小野に関しては必須では有るがどこでもこなせる為、中盤全体を見て
 決めるべきである。
 根本的な問題は俊輔と中田を同時に使うことである。
 中田は確かに2人分走るが、俊輔は自分であまり走り回るタイプではなく、
 全体的に運動量の足りないこのチームにおいて足枷でしかない。
 この位置には突破力のある選手を置くべきである。
 本山、森島、もしくはアレックスである。アレックスはココに置く限り
 最大限の働きをしてくれる筈だ。
 もう1点、稲本であるが、この選手は本当にわからない。
 見た通りチャラチャラウザイので個人的にはあまり好きでない。
 誰か代わりは居ないだろうか。もし、中盤をトップ下中田、
 左アレックス、右小野で配置した場合(あくまで仮定)、
 中盤の底は専任的なプレイヤーが求められる筈だ。
 ちょっと前で言えば、森保、山口であろうか。
 (仮定で〜の話はまた後に)