ほぼ終了

 残りはブラジル1戦を残すのみとなりました。
 しかし今年は・・・何ていうか・・・。
 やっぱり独走はツマラナイな、と。
 去年はライコネンが頑張ったお陰で盛り上がりましたが、
 今年の御題は琢磨だけ。
 ぶっちゃけ最近AS+Fも速報も買ってないので、
 何でマクラーレンがあんなに遅いのか、フェラーリがあんなに速いのか、
 分かりませんが、あまりにもあまり。ウィリアムズもそうだし、
 ルノーもそう。BARがコンストラクターズ2位だとか言った所で
 現状、スピードレンジで勝負になるのはルノーぐらい、と言うのも
 何となく分かる筈。
 限定された場所であれば、ルノーアロンソというパッケージで
 十分勝負になるが、やはり根本的にフェラーリの次元が違う。
 基本的にF1で速さを語る時持ち出すポイントは、
 ・ハイテク要素
 ・エンジン
 ・空力
 ・ドライバー
 ・チーム力(ピット戦略etc)
 ・タイヤ
 長くなるのでここまで。