今年は本当におもしろい。

 あっちこっちでバトルバトル。
 全くもって歯が立たないだろうと思っていたマクラーレンイスタンブールマイスター(笑)の
 マッサを追い立ててみたり、見所満載でした。


 カズキは残念でしたねぇ。早速2chではフィジケラが「上がガラ空きだぜ!!」とかなAAが
 飛んでたりワロス。いや笑えねぇって。最後尾なんだから無茶すんな。
 スタートではライコネンがコバに幅寄せ食らってアロンソの後ろにいかされたのが
 大きかったですかね。アレが無ければ最後ハミルトンの前だったかもね。
 幅寄せ見たとき「またハミルトンか」とか思いかけたのは内緒です。
 ココも偶数グリッドが不利みたいですね。


 序盤、マッサが飛ばしに飛ばして突き放すかと思いきや、ハミルトンが追いかける展開。
 そんなバカな、と思っていたらまさかの3ストップ。第2スティント中にマッサがハミルトンに
 抜かれたシーンで@1周持ってればライコネンが2位だったろうになぁ、と思ってしまいましたが、
 ラップ辺り1秒以上違いましたし、酷っちゃ酷ですよね・・。


 ラストでハミルトンがライコネンに追い回されましたが、ハード→ハード→ハード→ソフトで
 ソフトが一番悪い感じでしたね。やっぱりハミルトンはタイヤに優しくないドライバーなのかなぁ。
 各チームともソフトの走り込みが出来なかったので(フリーで)、セッティングが決まってなかったのでは?
 との解説もありましたが・・・。
 追記:やっぱりハミがタイヤにやさしくない事が原因の様子。
 http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080512-00000111-ism-moto


 しかしアロンソはあのレベルのチームに居るべきじゃ無いですねぇ・・・。
 実際のところ相方がピケJr.なせいで実際の戦闘力が分からんです。まぁストレートスピードで
 圧倒されてますし、レッドブルにやや負け程度だとは思いますが・・・。
 つてもスペイン人ですし、BMWに空きは無さそうですよねぇ。
 マクラーレンも戻れない、フェラーリも多分ライコネンが居る限りは必要ない・・・とあっては・・。
 うーん。ロン・デニス&ハミルトンクビでマクラーレン復帰願う。


 今回は、コバがまともに走ってれば4-5位辺りだったでしょうし、序列が少し固まってきたカナ。