DualCore Op/64発表

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0421/amd.htm
 64X2は6月とのこと。
 Opは買えないのでどうでもいいとして、64X2ですが、
 4800+、4600+、4400+、4200+のラインナップで、
 1,001ドル、803ドル、581ドル、537ドル、とのこと。64の方のスペックが
 発表されていないそうですが、1Mx2版が出る事は多分無いので、
 2.4、2.2、2.0、1.8Ghzのラインナップになるかと思います。
 ・・・・タケェよ。Winchesterの3000+(1.8Ghz)が15k程度なことを考えると、
 かなり高い気がします。勿論、2個コア載せただけのSmithと比較は
 出来ないでしょうけど、それにしても高いと思う。
 せいぜい1.8Ghzx2が 150x2+100程度=400ドルぐらいだろうと思ってただけに、
 ショックですね。CPUに5万も6万ももう出したく無い。
 「この値段でしか出せない」のか「この値段でしか出さない」なのか気になる
 追記:
 http://ascii24.com/news/i/tech/article/2005/04/22/655548-000.html
 ここだと、2.2〜2.4のキャッシュ量変動差とある。
 ・・・。なら適価か。いや、安いな。うん。安い。
 でももっと低いの出して欲しいなぁ。