カドゥケウス

 やっとクリア(シナリオとして)しましたー。
 おめー、ありー。
 ハッキリ言って最終ステージ・サヴァト戦は2chスレの方が100倍役に立ちました。
 親蜘蛛が巣を張って、直して、子蜘蛛を撒いてー、な1ステップ目ですが、
 子蜘蛛、ヒタスラ無視が正解でした。攻略本は無視すると危険とか書いてありましたが。
 子蜘蛛を放置しつづけると凄まじく体力が減るんですが、回復剤→メスで糸切りの
 2ステップで済む為、ペンの移動が楽です。左半分使わないで済む。
 そして、最大のメリットとして、子蜘蛛放置し、表示最大数まで増やしたままにすると、
 3回親蜘蛛が完全に巣を(違う形)張り直す際に、糸が一本しか引かれません。
 やー、何だこれ。超楽だー。


 2ステップ目、親蜘蛛をレーザーで攻撃しつづける際も、子蜘蛛と裂傷は完全無視が
 正解っぽいです。40〜50のバイタルを維持し、親蜘蛛へのレーザーを続ける。
 基本はコレだけでした。クソウ、ファミ通の役立たずめ。


 え?X1〜(オマケステージ)はやらないのかって?
 いや、やりたいけど最初がキリアキ・・。その時点でやる気が(汗