色々お金も掛かるし

 来年早々のYonahマシンは諦めてますが、来年夏以降、Conroeが出た時点で
 X2(またはDualCore Turion)と値段を比較し、買い替えになると思います。
 幸い、ここ2,3年の(特にIntelサイドの)技術の停滞感により、
 2年前に買った今のメイン機にあまり陳腐化を感じません。
 それじゃぁってんで半年後、必要要求スペックを並べてみる。

 ・コア辺りの性能が今より良いデュアルコアCPU(X2 3800+以上、Conroe 2.53x2以上?)
  → AVC/H.264エンコードが必要になってくる為。
 ・DDR2 667 1GBx2(これだけ確定か。)
 ・400〜600GB程度のHDD
  → 現状500程度(160x2+200)でそれなりに足りてはいる。恐らく200〜300が一番買い得。
    当然、RAID0は必須事項。
 ・"今と同等の満足感を最新ゲームで得られる程度"、"3万円で買える程度"のVGAカード。
  → 今で言うところの6800GSか。もちっと発熱が減ると嬉しい。1Slot限定。
 ・AVC/H.264ネイティブエンコーダ。出るか不明。
 ・光学ドライブは繋ぎでDVD±R

 ・・・おーい、半年でH.264エンコーダって出るのかー?
 最近ゴリゴリ3Dをやってないので(酔うし)、要求スペックは年々落ちるなぁ。
 ただ、CPUだけは確定で高いし、そうそう安くはならんなー。