Windows Vista Build5270

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1221/ubiq138.htm
 ほぼβ2候補(β2がRC扱いになるスケジュール変更が有ったらしいが)となる
 今回のBuild5270。
 興味深い点が一つ。

 なお、リブートやシャットダウンをしたいときには、鍵ボタンの横にあるメニューから
 リブートやシャットダウンを選ぶことで選択できる。このように、シャットダウンや
 リブートは一階層下がったところに位置していることから、Microsoftとしては、
 今後Windowsの終了はスタンバイを標準にしたいという意向を持っていることがわかる。

 んだ。コレは有りだと思う。S3ならメモリのみ、S4なら全てオフだしね。
 液晶の待機電力に近いぐらいにはなるんじゃないかと。