廃人掘り

 前置き。
 最近私が行ってるWCCF用(?)ゲーセンは、8サテ(台)ありまして、
 4サテがクレジット無制限、4サテが10クレ交代制です。
 現在は(新Ver.を)導入したばかりと言うこともあり、予約待ちが必須です。
 で、クレ制限有り/無しで別々に予約するのですが、私は普段、「制限有り」の
 方だけでPlayします。なぜかと言うと、無制限の方は空いた直後はイコール
 「綺羅引き直後」の可能性が高いからです。事実、土日の昼ごろ行くと、
 朝からだと思われる常連が常に無制限4サテを埋めています。
 昨日は何となく両方に予約を入れてみたら、自分の番でクレ無制限が空いてしまいました。
 片方は顔見知りの常連さんが座ってたところ。一応確認。
 「あぁ、LEマルディーニ出たっス」ということなので違う側へ。


 ・・・いやぁ、何というか、「ストック機の当たるまで打つ」的感覚?
 結局いつもなら10クレで止めるところですが、止めるに止められず、
 30クレにまで突入。そして29クレ目に・・・
 「こっちもLEマルディーニ出たー!!」
 ということでした。丁度CTの1回戦負けかましてフレンドリーに出ないと行けなかったので
 丁度良かった、ということで即止め。もうクレ無制限の方に座るのはよしませう・・。
 今回、噂、あくまで噂ですが、前回より綺羅引き率が悪そう、
 (通常、50パック1セット中に1,2枚だが、1枚の確率が高くなっている?)
 と言うことなので、最悪90クレとか綺羅引き無しとかが有り得るかも?
 ・・・ってことを考慮したら続行するの止めれ。


 さて、おかげで総プレイ数が90にまでなりました。今のところ綺羅引きは3/90ですね。
 段々白黒も溜まってきました。(同時にダブりも引き始めましたが・・・。)
 ちゅー訳でスペインU-5を組んでみました。
 まだレイナだけ確保できてないデス。
 (現在はドブラスを使用。コレがまた飛び出しもよく、キャッチングも弾くことが少なく、
  変えるか美妙ですが。ベティスのGKなんで全く知りませんでしたが、ちょっと今度機会が有れば見てみたいですね)
 オレゲルが右サイドに置くにはスピードがやや不安でしたが、まぁ何とかなるかな、って感じデス。
 アシエルが2chでは聞いてましたが白だったので楽に。
 中盤は今のところ、シャビ、シャビ.A、アルベルダ(底)と言う形にしています。
 相手次第でシャビが頭のトライアングルへ。
 イニエスタやセスクはやはり"奪取"と言う点でかなり使い物にならないので、
 基本はこの形になりそうです。
 守備面は特に問題無しですが、攻撃陣に綺羅を割いていないので、やっぱりちょっと不満。
 早いところ綺羅ホアキンを引きたいところです。
 ・・・つかなんでビジャが綺羅じゃないの?