何か割高だなぁ・・・いや、でも・・・。

 結局、まともに1080iを受け付けるのはこのコしかいない様子。
 http://kakaku.com/item/00851811976/
 しかし、この値段(132000〜)だと@4万出せばAQUAS 32GSが買えるのが現状・・・。
 32GSならデジチュー付き、スピーカー付き、インターレースで悩む必要なし、etc,etc...
 うーん・・・。な、悩む・・・。が、現実的には置けないので多分無理。


 参照サイト:
 http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html


 どうやら弱点は「DVDx2しかない」ことだと思ってたNANAOの奴(2411)は、
 インターレース受け付けないみたい。じゃぁ論外。


 Wiki関連:
  http://wiki.livedoor.jp/lcd_de_game/d/FrontPage
  ・BenQはDVIの1080i、入る事は入る?
  http://wiki.nothing.sh/page?LCD-TV241X
  ・やっぱりIOはダメ。DVI/HDMIの1080iは蹴られる。
   (そしてアナログDはアス比固定のまま縦伸ばし横カット)


 どうもインターレースは基本的に受け付けないのが前提ですね、どれもこれも。
 三菱のRDT261だけ、i/p変換をキチンと積んでる為、まともに出るみたい。
 普通のは、受け付けたとしても"自分はプログレ信号受けてるツモリ"で
 表示しているので、ちらつき、ゆらぎが発生する様子。


 RDT261は1080i/pのDbD可能、DVI2系(-I/-Dで双方HDCP有り)+DSub、i/p変換付きという仕様で、
 ・通常よりHDCP系統が1つ多い +1万相当?(BenQ/NANAOはHDMI+DVI/DVIx2)
 ・他には無いi/p変換 +2万相当?
 ・25.5でいわゆる普及帯の24より少し大きい +1万相当?
 と考えれば、BenQやI/Oあたりとの3〜4万の差額は妥当なのか・・・
 ま、そうするとNANAOはやっぱりTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEE、ってことですか?


 とまぁ、ちゃちゃを入れつつ色々思案中(と言ってもあんまり悩む時間すらないのですが)。
 正直色々変な事も考えてるので、探りを入れる人は入れてみてください。
 (変な事=2407を処分、とか。まぁWii繋ぐところ無くなる(コンポネの16:9が入るのが無くなる)ので多分無いですが。)
 ちなみにPS2薄型は絶賛処分先募集中です。