FolksSoul体験版

 

FolksSoul -失われた伝承- - PS3

FolksSoul -失われた伝承- - PS3

 1GBもあるから結構遊べるのかな、と思ったら10分ぐらいで終わっちゃいました。
 でもまぁ妥当なボリュームかも。
 プレイしてみて、あちらこちらでの感想の通りの印象を受けました。
 ・全般的に悪くない
 ・今度はちゃんとカメラアングル移動出来る(Genji2はあまりにもあまりだった)
 ・ジャンプ出来ないのに違和感がある(細かい事だが)
 ・4ボタンへのFolks振り分け
 最後に関しては、私はメニューとかR1/R2などで選ばされるよりは好感を得ました。
 最近のゲームはメニューが複雑になり過ぎて、覚える前にイヤになってしまいます。


 と言うわけで、全体的には好印象です。
 一つだけ気になったのは、カメラアングル調整の右スティック。
 いわゆるReverse設定(右に倒すと左を向く)になっていましたが、私はコレが非常に嫌い。
 初めにコレを導入した奴をぶん殴りたくなります。
 正直、AfterBurnerや、フライトシミュ以外(上下だけ)は、Reverseなんかオプションすら要らない。
 オプションが体験版では全く操作出来なかった為、通常視点変更が選べるのか
 分かりませんでした。そのあたりを確認後、出来そうなら改めて購入検討したいと思います。

 
 まぁ、それ以外目立って文句つけるところも無かったので良作な雰囲気。