冬商戦はBD圧勝

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071219/1005550/?P=1
 うーん・・。A301出たの今月だしなぁ・・。
 とはいえ、レコーダ商戦で厳しいのは前から分かってた事。
 つかSONYレコが売れるのは(値段的に買いやすい事もあり)分かりますが、
 シャープのレコが売れてるとしたら問題だなぁ。
 だってHDDレスじゃないですか、あんなの今時レコって言って良いわけ?
 VHS世代じゃん。しかもAVCRECもHD Recも対応してなかったような。
 ここ見ると対応して無い様子。
 パナは値段が高いのでSONY以下の売れ行きなのはしょうがないですよね。別段凄い機能が有る訳でもなし。
 (個人的には低消費電力を評価しますが・・、値段差ほどではないと思う。)


 ソフトに関しては、DVDが98%超、BDが0.84、HD DVDが0.07、その他って事らしいです。
 何でも良いけど早く映画とPV以外のジャンル広げてください。
 バンダイみたいにDVD+2000円とかふざけた商売しないでちゃんと。


 あ、でもA301は価格COMレベルだと10万切ってますね。
 ヤマダ電機Webだと何か異常に安い値段で売ってますがアレ本当に大丈夫なんでしょうか。
 (99800の15000ポイントとかだった)