あんまり忙しくって。

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0122/kaigai411.htm
 後藤さんの記事すら見落としてた。
 モウダメポ。


 Nehalem世代以降のIntelチップセットの話ですが、AMDにも当てはまる話かと思います。
 ただ、記事の後半を見てもらえば分かると思いますが、チップセットサイドの機能に
 先端プロセスが必要になる為、より体力を要求されがちになるのは明白です。
 Intelは技術と経験の積み重ねでソレほど差異は発生しない、と言っていますが、
 AMDには元々Fabが2つしかなく、ATIチップセットを使うようになったといっても
 そちらはTSMCの話。PCIE I/Oを統合しようとすると厳しい場面が出てくるかもしれません。


 ですが、逆にAMDは既にメモコン内蔵のノウハウがあるので、差し引きゼロかもしれません。