ステ6終了らし

 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368124,00.htm
 普通に考えればやって行ける筈は無いワネ。
 ニコ動ですら収益は年内にトントンぐらい?だというのに。
 流行り過ぎちゃった事が敗因か。
 私はニコ厨なので全く使用してませんでしたが。重いし。


 実際のところ、帯域コスト+鯖維持コストが見合わなくなっただけなのか、
 著作権コスト絡みなのかは分かりませんが、現段階ではこの商売(HD動画サービス)は
 やっていけない、ということなのでしょう。


 ソレを考えると、既存の(放送波の)TV局って良いですよねぇ。
 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/dce87ecf00380d09026693ba8c17a253
 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51008857.html
 そりゃこの特権は手放したくない訳だ。


 ところで、ステ6みたいなモノをまともに運営しようとしたら、
 どれぐらいコストが掛かるんでしょうか。
 Google+YouTubeですら出来ないならそもそも不可能ってことなんでしょうかね。


 PS.コレを書いたのは26日なのですが、その後↓のような話もあります。
 こっちが本当なら悲しい話で。
 http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-5311.html