世論操作。

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080729/bcn.htm
 何度も言ってますが30〜40って書き方がまずオカシイ。
 実際のサイズテーブルに有った調査数値にするべきなのよ。
 30〜40未満って、結局のところ32or37なんですね。
 「40」って数字を持ち出すことで大きいのが売れてる、というアピールにしたい。
 各方面の記事を見ると現実的には32がとにかく売れてる印象です。
 32でもフルHD戦略を取ったシャープや東芝が(得に東芝)台数を伸ばしています。
 この調査を実際のサイズテーブルにあわせると、32が突出して売れていて、
 若干本当に大きいサイズも売れるようになった(こーゆー世論操作も含めて)、
 程度では無いでしょうか。
 (実際、シャープや東芝は40以上のサイズテーブルで比率が落ちています。)
 東芝のC3800は場合によっては10万を切る値段で割と出来の良い32フルHDが手に入ることも有り、
 台数シェア的には相当伸びています。(倍速ないけど)


 まぁ、アレだ。
 店員とか世論とか雰囲気に流されず、実際に必要なものを買える知識を付けましょう。
 あぁ、あと私の口車に乗せられないようn(ry
 「壁寄りに置けるようになるので1サイズ上げましょう」といわれても、どうせTV台置くなら
 大差無いッス。