富士

 何度見てもツマンナイコースですよね。バカみたいに長いストレートがポイントとか
 アホか。日本で作るコースじゃないだろjk。
 エストリルを極端にしたような。片方だけタイヤが減るってーのもそうですし。
 個人的にはストップアンドゴーなサーキットは飽きる。
 来年は鈴鹿ですのでいいとして。


 さて、レースの方ですが。相変わらずハミルトンがハミルトン感全開ですね。
 スーパーライセンス取り上げちゃおうよ。なんだアレ。抜かせまいとブレーキ遅らせたら
 突っ込んじゃいましたー、ってアホか。GT5Pの初心者コースに良く居るというか
 私も何回かやった(ぉぃ
 富士で。1コーナーキツイんですよね。
 当然のようにDTペナルティだった訳ですが、ハミルトンは成長してないですねぇ。
 パニくるとあーなる。迷惑極まりないですね。


 次にマッサがハミに当てたシーン。
 その前に簡単に入り込ませすぎなのがマッサの弱いところ。
 当てたところは半車身残してたのでハミルトンも被せ過ぎだとは思いますが、
 マッサが勢いを殺し切れてないで当てたので妥当なペナルティ。


 ブルデーが当てられたように見えるシーン。
 まぁチャンピオンシップ終盤なので致し方ないペナルティ。
 とはいえ、8位以内走ってたからねぇ・・。


 最後にマッサが無茶苦茶なラインで抜いていったシーン。
 や り す ぎ で す。
 アウトからぶち抜けないとマンセルにはなれませんっつーか余裕だったでしょうあの位置なら・・。


 結果的にはマッサが2p詰めた形に。
 しっかしチャンピオンの器じゃ無いよねぇ、どっちも。クビサで良いよ今年は。
 どう考えても今回ウィナーのアロンソに遠く及ばない。