波に乗れないチームたち。

 主にローマのことですが。4-0って何スカ・・。


 プレミア:
  この調子だとチェルシーなんでしょうか?
  マンUもじりじり上げてきた様子ですが。
  リバプールアーセナルも何とか付いてきてますが、今年も最終的には
  2強じゃないですかね。(順位上はまだマンUより上ですが)
  なんかWSDでも散々書かれてましたが、スパーズが酷いことになってますね。
  流石にキーンとベルバトフ両方放出は無理があったんじゃないかな。
  パブリチェンコにしたって実績がロシアだけですし、Euroは結果云々より
  外しまくってた印象がありますし。
 セリエ:
  ミランロナウジーニョの2ゴールとピッポの1発にて快勝。
  鬼門のサンプドリアなだけにホッとした。
  そしてカオス過ぎる順位表。何このナポリラツィオサラテが爆発中
  なのもあるんでしょうけど・・。
  煽りを食って(ナポリに負けた)ユーべも9位、ローマは14位。なんだコレ。
  このままだと今年もインテルか。ユーベが食いついてくると思ってただけに
  意外な展開。ヴィオラはまぁまぁですかね。ムトゥがあんまり調子よくない割には
  残してる感じ。
  ユーベに関しても、WSDで色々書かれてましたが残留5人組がそろそろガタが
  来てるのもあるんでしょうけど、攻撃がほとんどSH+2TOPってのはセリエでは
  もう無理があるんじゃないですかね。X.アロンソを取るにしたって、
  裏取るタイプの選手がそう多い訳でも無いですし、ターゲットもトレゼゲのみですし。
  しつこいようですが、4-3-1-2のジョビンコトップ下を・・。そうすると今度は
  インサイドハーフが足りない訳ですが、その辺今度はSB重視にするとか・・。
  この調子だとなんらかテコ入れは必須でしょうね。
 リーガ:
  バレンシアつぇぇ。つかビジャスゴィ。そういえばバレンシアってUEFA出てるんですね。
  カップ戦枠スカ。
  バルサはターンオーバーで苦しみながらも勝利。結局エトー様様?
  マドリーダービーはレアルに。ツマラン。けどまぁやっぱり今年のマドリは
  良いチームですよね。左SBを除いてレギュラーに穴は無いし、変なスター気取り
  野郎は居ないし。ロビーニョ抜けたら随分印象良くなった。


 今週はCLウィーク。先週もミッドウィークに代表戦あって疲労困憊でしょうけど、
 みんな怪我はしないで欲しいものです。