うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081030/sb1.htm
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/30/news079.html
 何かすごいのきたー。


 シャープ製の「931SH」は、3.8型の大型液晶ディスプレイを備えているのが特徴。
 同サイズで世界初となる、1,024×480ドット、ハーフXGAの解像度を持っており、
 高精細な表示が行なえる。液晶はタッチパネルで、高精細画面を活かした
 Webブラウジングが可能。チャンネル切り替えは指で横にスライド。
 テレビ視聴中に2画面表示でメールを表示することも可能。
 モバイルウィジェットにも対応しており、天気予報など、様々なアプリを
 待ち受け画面に登録。アプリの追加購入サービスも用意する。
 D4とか作ってないで最初っからこーゆーの作ろうよ、っつかXGAすげぇ。
 でも何か良く見るとSH906っぽい。モサモサなんだろうか。

 ウィジェットにはモバゲーやニコニコ動画mixiマイスペース、ヤフーなども参加予定。
 各社の代表が挨拶に登壇したが、その中でニワンゴの杉本誠司社長はウィジェット用の
 ニコニコ動画ビューワーの開発を進めていることを発表。さらに、iPhone 3G用にも、
 ビューワーアプリを開発中であることを明かし「順調に開発は進んでいます。
 機能面や表現方法の部分でニコニコ動画らしさを出せるよう、工夫している段階」と語った。
 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 期待してますぅうううううううううううううううう。
 ぶっちゃけTouch Pro買う理由が無くなった。ハイ。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42536.html
 コレとは別だよね?iPhone用アプリ駆動だよね?

 さらにiPhone 3G向けの新サービスも発表。iPhone 3Gユーザーには公衆無線LAN
 BBモバイルポイントを無料で開放するという
 マジッスカー。スゲェ、なんだこの至れり尽くせり。まぁ逆に言えばニコ動アプリも
 Yahoo動画アプリ同様無線LAN経由しか見せないよ、ってことかね。そうならちょっと残念。


 ついでにTouch ProとTouch Diamondの発表も。
 もう興味無いけど。
 EMはフラット仕様だったけど、SBはダイヤモンドカット仕様ですね。
 どっちかと言うとフラットの方が好みですが、コレは人それぞれかな。


 さらについでにOMNIAも。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42510.html
 アレ。WM機じゃなくなってる。え。スマートフォン扱いじゃなくなってる?
 どゆこと?922SH同様扱い?え?ええ?


 とにかく何か久しぶりに携帯機種発表会でテンションあがった。
 au?何それ?CAも取られた(移動では無いけど)し、立場なっしん。
 ドコモは来週です。流石にコレと同等はキツイだろうなぁ。