何かいっぱいktkr

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42585.html
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/05/news051.html
 931SHインパクトと比べれば若干足りない気もしますが、結構頑張りましたね。
 70x/90xネーミングの廃止はどうかなぁ。今後もスマートフォンを一杯出しますよ、
 の意と受け取ればまぁ良いかなぁとは思うけど。


 全般的にはSH-04A以外は大したインパクトは無いですが、Touch Diamond/Touch Proも
 今回発表になってますね。こっちも年内間に合いましたか。au・・・。


 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42588.html
 スピセレ復活キター。
 三菱からの許諾を受け、と書いてあるのでほぼ同等のものと考えて良いのかな。
 コレはうれしい。ナイス。


 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42606.html
 噂で聞いていたSharpQwertyケータイ。直前で友人から
 "なんかEM-ONEみたいだったよーな"という話を聞いていたので
 あんなデカイんだったら興味ないなー、と思っていましたが普通の携帯サイズですね。
 良かった。十字部分が確かにEM-ONEっぽいかな。
 コレ買おうかなと思ってます。一括で6万だったら買っちゃおうかな。
 A2DP対応だし、HID対応だし。
 いい加減バリュープランにしたいなー、っていうのと、メールはやっぱり
 iPhoneだと不便かなー、というのがあって。
 スマートフォン枠じゃないのもGood。
 まぁ、色々遊ぼうとするとまたパケホ頼まなきゃならないので色々思案が必要ですが。


 全体的に"普通のケータイ"までタッチパネル型に無理やりしてる感。
 基本的にはPro枠以外今までと大差無いなー、という印象。
 Nが横型スタイルを持ち込んだこともあり、普通のSHは今後苦戦しそうな雰囲気。
 新型タチクル(906型)は割と良いとは思うんですが、十字キーに飼いならされた人たちは
 そんなに気にしないみたいですし。まぁアプリで使えないんじゃ価値無いですが。


 早く現物触りたいなー。SH-04A922SHはちと使い辛かったですが(主に十字キー)、
 どうかな。