×e-mobile ○悪いmobile?

 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://emobiletrickspeople.blogspot.com/
 アレコレは酷くネ?
 派生ネタを調べたい。
 つかそもそも芋場にスタンダードプランなんてあったんだっけ・・・
 あぁあったあった。何か去年普通にPC買うにも契約すれば3万引いてくれて月額は
 0〜なプランがあるって聞いた聞いた。
 アレは異常だと思った。実際某友人がソレ使って買ってたけどたぶん1円も使って無いですぜ。
 回線数稼ぎ(キャリアとしては意味がある)にしたって3万は出しすぎだと思った。


 さて。どうも「こんなプランを契約した方が悪い」と言いたい人がいるようですが、


 1.1000円以下になったらオートチャージ、という機能があります
 2.全額引き落とせなかった場合はスタンダードプランに切り替えられます。
 1.に関してはフラグ(On/Off)なのです。2.を回避する為のフラグと読み取れます。
 ところが、1.に関しては1000円以下、というよりは
 「残金が1000〜0円であるときのみ」オートチャージする、機能だそうです。
 つまりほったらかしに出来ない訳です。
 遂次チェックして、「引いたら0〜1000円になるように」セットしないと
 オートチャージが効かないんだそうです。アホか。
 何の為のフラグだかサッパリ分かりません。


 プランが存在する以上、それはキャリアの責任です。論点のすり替えイクナイ。