サラリーマンなのに消費税アップに反対する理由

 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51493213.html
 消費税アップに反対する理由も賛成する理由も無いヨ。
 はてブ※引用


 「消費税は不公平が少ない」のはそうだと思う。で、税金って、格差による不公平を是正するための
 ものでもあるんだから、不公平に取らないといけないんじゃないの?
 確かに。


 現状の歳入出ではどこかで増税しないと回らないのは分かりますが、
 法人税下げたってねぇ。法人税引き下げさせて且つ賃金も下げましたからねアイツ等。
 消費税はとりあえず7〜10%程度には上げなきゃならないとは思いますが、
 法人税下げる理由にはなんねーよ。単なる増税で何が悪いんだ。ウチは赤字国家だぞ。
 分かってんのかな。国債増えて潰れない理由が有ってもそれは際限なく増やして良い理由には
 なんねーよボケー。