ウィンM 8-1クリア!!

 おつあり。
 いつも思うんですが、ミッション報酬って割に合わないですよね・・・。
 今更数万ギル貰ってもね・・・。


 というわけで「ヴェイン」に行ってきました。
 前回行った時は「あーコレは無理ー」という感じでしたが今回は
 LVも上がってたので(死にそうでしたが)クリアできました。


 構成は、モ/踊 86、ナ/白 78、白/黒 75(2垢)
 手順もクソもなく、
 ・とりあえず小屋の周りを掃除
 ・建物の中にボス+2匹ぐらい居るので雑魚は私(ナ)が担当、
  ボスはモが担当。
 ・とりあえずモが突っ込んで最初のガIIIを受けるのでその後は
  私が雑魚を釣る
 ・あとはてきとー


 ・・・7-1でもそんな適当かまして1回死んだのですが学習しませんな我等。
 実際の流れはこんな感じ
 ・モが突っ込む
 ・ガIIIを全員で受ける
 ・思った以上に瀕死(残200とか)
 ・小屋は2重扉構成なので詰まる
 ・モは大部屋に、私はガを食らわないように離れた
 ・離れたら内扉が邪魔でケアル届かないわ雑魚が釣れないわ
 ・戦闘解除して雑魚(3匹だった)釣る
 ・モにケアルも回す
 ・私は3匹引き取って耐える
 ・白はモにケアル


 一旦安定したのですが、モがまたガIII食らって瀕死。
 コッチも3匹相手にしてるので戦闘解除→扉開ける→ケアルはしんどい。
 何とかモ白で耐えてもらいつつ、私も3匹相手に耐える。
 といっても、このレベルになるとファランクスあればせいぜい20とかしか
 ダメージ受けませんし、センチネル中は0ダメ行進でした。
 それでもそこそこ削られてケアルも中断されるので長引くと危ないかなー
 と思ってたのですが1人ガルーダを連れたタルが入ってきました。
 1匹引き取ってくれたので後はもう楽チン。
 モもボスを倒してコッチも即終了。


 タルの人はどうやら同目的だったようなので終了後、PTに入って貰って
 1つ杖をもっていってもらいました。ありがとうございました。


 さて次は案山子2つらしいですがこっちは結構楽そうですね。
 さっくりやってしまいましょう。
 あ、ロ・メーヴとか初めて回ってきたのですがアレだるいねー、
 スニーク使うと即絡まれじゃん(笑