CL終わりました。

 個人的に見てる範囲で2010-2011ベストイレブンとか選んじゃいたいと思いますが、
 趣味主観(というかWCCFで組んでみたい今年活躍した面子)100%なのでWSDとかUEFA選出とか
 とは全く異なります。なので異論反論は受け付けません。無論ミラン勢が優遇されるのは
 仕様です。


 FW:メッシ(どう外せと)
 FW:チチャリート
 MF:イニエスタ
 MF:ボアテング
 MF:ウィルシェア
 MF:X.アロンソ
 DF:A.コール
 DF:シウバ
 DF:ピケ
 DF:アウベス
 GK:VV


 ・・・。え。客観性除いたツモリなのにコレ?まぁそれでもシャビ/ブスケは
 外すけどね。ヤだし。しかもミランから2人かよ。すくねーよ。
 そのうちこんな面子でWCCFしてみたいけどウィルシェアとチチャリート
 ボアテングが無いかー。
 今ある中で選ぶなら、ボアテング→VDV、ウィルシェア→ギグス
 チチャリートロビーニョ、かな。うーん。4-3-3になら成立するか。
 早くチチャリートでないかな。サクッとEXTで。


 MVP選ぶとしたらメッシといわざるを得ないのですが、個人的に今年一番インパクトが
 あったのはチチャリート。今年は慣らしですよねー、とかみんな思ってたのにカップ
 含めて20ゴール。最初は途中出場多かったのにコレは凄い。身長が高い訳でもないのに
 頭でのゴールが多い選手って大抵良い選手ですよね。ポジショニング+身体能力に優れてる。
 (メッシもその1人)
 ベルバトフが得点王なのに差し置いてクラブMVPに選ばれちゃうあたりベルバトフカワイソスではありますが、
 同意せざるを得ない。


 ミランではシウバ、ズラタンロビーニョボアテングあたりがチームMVPに
 あげられると思いますが一年通してという意味だとシウバかなー、という感じ。
 ロビーニョは本当にチャンスでゴール全部決めたら相当だよなー。40点とかいっちゃうんじゃないか。


 今年もシーズン終わっちゃいましたが、またバルサか、というのとマドリーとの
 ぐちゃぐちゃした感じが勿体無かったなー。
 来期はミランもCLでちゃんと絡んで欲しいですね。