Z3Cが限界なので

 携帯買い換えることにしました。
 Z3Cの状況としてはあちこちで言われているのと同じ現象が出てます。
 いわゆる上部(下部も?)のタッチスクリーン不良、バッテリーの膨張です。
 あまりにもあちこちで聞くのでなんか不具合なんじゃないかとも疑うのですが
 保険も入ってないし特に打てる手はないかなと。


 んで、色々検討はしてみたのですが
 Xperia XA Dual(海外版):
  B19対応版がないので×
 Xperia XC(海外版):
  F5321ならB19対応してるみたいだけど、ストラップホール無いので×
  Xperia選ぶ意味が薄い
 Xperia Z5C(docomo版):
  新品は市場に残ってない、中古の弾数が異常に少なく高い。
 Xperia Z5C(海外版):
  B19対応版がない
 Xperia X Compact(docomo版):
  ストラップホール無いので×
  まだ中古が出回って無いのでキャリア契約しかないけどもう
  キャリア回線ほとんど残して無いので自由度が無い


 要するにコンパクト&ストラップホール&B19対応を条件にすると
 合格点をあげられるのが1つもないという状況でした。
 片手で使えること、が私のメイン携帯の条件なのですが今の世の中では
 辛いのは確かみたいです。


 で、諦めて5インチクラスの検討をしてみるとどれも大差が無いように見えちゃうし
 値段が優先されるので、Honor8/P9/ZenFone3辺りになるのですがZenFone3はおま国価格が
 非常に気に入らないので却下。
 見た目の評判が非常によく比較的安価なHonor8にしようと思ったのですが基本楽天限定販売で
 実際に触れる機会もなくとりあえず近しいP9を触ってみたところ異様なほど薄く軽く手に
 フィットするのでこっちでも良いかなー、でも1万違うし性能そんなに差がないしHonor8かなー
 でもHonor8は少し重くて厚いなーでも値段優先するかー、という思考経路の結果ポチろうと
 したところ、売り切れ。
 ・・・。
 ・・・。
 ( ^ω^)・・・


 どうも特に人気の青色は頻繁に売り切れてるらしく、1万値引き掛かってる楽天販売だけでなく
 HW公式のショップでも売り切れ連発ぽい。
 ・・・
 もういいやP9値下げしたみたいだし新色の限定版出るしそれでいいやということでP9赤を注文しました。
 11/25発売なのでそれまでNexus5+iPhone6sで過ごすかとも思ったのですが手元にmicroSIMゲタが余ってなくて
 Nexus5が使えない・・・。
 2週間ぐらいだしiPhoneだけで生活してみるかと思って2日過ごしましたがやっぱりIMEはクソだし
 ホールド感悪いしもうやっぱりAndroidないとSNSは不可能ですわ・・。ゲタ常備するようにしよう・・。
 (ゲタ2枚あるけど使用中)